墓場まで持っていかなければ・・・。

主人は勤続20年以上、塗装の手吹職人です。
会社が身内に甘いブラック会社な為、昇給もままならず手取りで20万程です。
正直、本人も情けないというほど、金額が見合ってないと思います。
けれどその給料も、家賃光熱費を引き落とし、残りは全て趣味につぎ込んでいるので、全く私には恩恵はありません。
私自身もフルタイムで働き生活費を稼がなければならない日々です。
おかげで我が家は貯金0円で、カツカツな金銭状況を何年もやっています。
一般のご家庭がご主人からいくらいただいているのか知りませんが、例えば3万でももらえれば、ぐっと生活は楽になると思います。
何に使うかと問われれば、きっと食費にすると思います。
特別な外食なんて要りません。
普段スーパーに行くお金が欲しいだけです。
私は独身時代、旅行が好きで、歴史的建造物を見に行くのが好きでした。
結婚当時は、少し余裕があれば行きたいと思っていました。
今は、今日食べる為のお金が欲しいと思っています。
主人は自動車免許を始めとする写真付きの証明書関係が全く無く、インターネットも私名義です。
彼は車が無いので(ロードバイクで通勤しています)我関せずですが、私には車があります。
今の生活では維持費も難しく、ガソリン代、車検代がギリギリで、本当は駄目なのですが、半年毎の定期点検を何年も受けれていません。エンジンオイルの交換のみでしのいでいます。

一昨年の車検なんてお金を借りて支払いをしました。こういったところで借りることができました。

その時は支払いができたからよかったもののその後返済をしながらに日々になったのでそれも大変でどん底を見ながらの生活をしていましたね((+_+))
本当は主人の経歴から考えると30万位もらっていてもおかしくはないと思いますし、現状が低すぎるのは分かりやすいほどに分かっています。
けれど、彼のお金の使い方を考えると、いくらもらっても私の手元には1円も来ないので、関係ないなという印象しかないのです。

 

" "