墓場まで持っていかなければ・・・。

生活で欠かせないのが、銀行の存在。ある意味銀行が無ければ世の中は回らないのでは、って感じですよね。

しかし、銀行の業務に関しては良くわかりませんね。とにかくお金とのにらめっこで神経をつかう仕事なのだと思います。

不満と言えば、銀行の窓口ですが早々に閉まりますよね。もっと窓口の営業時間を長くして欲しいです。会社が終わってからでもいけるようにしてもらわないと銀行に行く為だけに会社を休んだりする必要が出てきます。

窓口業務専用の人員をもっと増やせばいいだけのような気がします。 高い給料をもらっているイメージがある銀行員さんなので、もっと人員を増やす事は可能だと思います。

最近ではインターネットバンキングが発達しているのが、私はもう窓口にはよほどの事がないと行きません。

窓口業務を長くできないのでインターネットバンキングを発展させたのでしょう。これは非常に良いことだと思います。

ただ、ネットを使用しての事なので、セキュリティ的に気になる部分もありますよね。もし、ウイルスに感染してしまい、口座からお金を引き出されたら・・・って考えたらちょっと怖いですよね。まぁ、対応はしっかりできているんだろうけど。

何だかんだで、もう5年以上窓口にはいってないと思いますからね。十分信頼しきっちゃってますね(´・ω・`)

あとは窓口の混雑を何とかして欲しいと思ってます。いつ行っても15分20分待たされるのは当たり前という状況が続いています。

サービス業なのですからもっと窓口を増やす、手続きを簡略化する等の対策をしてほしいです。何で改善されないのでしょうか。

あの行列を見るだけで銀行にいく気が無くなります。 沢山の給料を払う経済力があるのであれば、もっとサービスを拡充するべきでしょう。

他には、カードローンですね。このカードローンに関しては、専業主婦の私は非常に助けられています。

生活費がどうしても足りない時なんかは利用するようにしています。審査に通れば、すぐに口座にお金を振り込んでもらえますからね。

他にも、何かと銀行のお世話にはなっているような気がします。

 

" "